人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きな粉 de クッキー

焼き菓子が大好き♪

きな粉 de クッキー_c0155715_18374610.jpg


きな粉や、かぼちゃの種、松の実の香ばしさと、
黒糖、牛乳・蜂蜜の風味がとってもいい感じだと思います。

かーんたんにチャチャッと出来ちゃうのです。


いつもご訪問ありがとうございます
コメントはYuco'sに宜しくお願いします♪

With lots of love byYuco






(20枚分)
・無塩バター(マーガリン)::60g
・黒糖::60g
・はちみつ:;大さじ1
・牛乳::大さじ1
*小麦粉::130g
*きな粉::30g
@かぼちゃの種や、松の実、アーモンドも良し、ピーナツも良し、お好みで。

①室温に戻したバターを、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。

②①に黒糖を入れてさらに混ぜ、続いてはちみつ、牛乳も加え混ぜ合わせる。

③一緒に振るった*マークの粉類を②に入れザックリ混ぜたら、@のナッツ系も入れてザックリ混ぜる。

④コロコロと、手で20個のクッキーに丸め、ギュッと押しつぶしたら、
 170度に温めたオーブンで12分(様子を見ながら)焼く。


良かったら試してね♪
by yucoroom | 2009-05-19 18:51 | クッキー
<< 蜂の巣ケーキ 10歳のお誕生日おめでとっ  >>