<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
牛乳プリン

コンデンスミルクをたっぷり入れて

懐かしい味の牛乳プリン


c0155715_1634650.jpg



自分でお菓子をつくっていると 

ふと 小さな女の子だったときの私が食べた味に出会ったりして


c0155715_1651142.jpg



そんな時 とても幸せな気持ちになります


Yuco's Roomも更新しました

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-29 16:06 | 冷たいお菓子
苺のタルト

春になり どんどん苺が甘くなってきました

タルトにカスタードと生クリームをたっぷりのせ
旬の甘い小粒の苺をぎっしり敷きつめたら

c0155715_16143958.jpg


ね  春のタルトのできあがり  


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-24 16:15 | 苺のお菓子
チョコバナナパフェ
作ってみたくって まだ作ってなかったもののヒトツ

パフェ


パフェといえば  私はチョコバナナパフェ

高校生のとき よくお友達とパフェ屋さんへ行って 食べたなー♪

c0155715_20571878.jpg


昨日焼いたスポンジの上に 生クリームやら アイスクリームやらを
息子と一緒にワーワー言いながら重ねて作りました

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-19 20:59 | チョコレートのお菓子
洋ナシのタルト

ゼッタイに美味しく作りたかった洋ナシのタルト


なぜかというと


大好きな森瑤子さんの小説に度々登場し
ヘミングウェイのように カルバドスとエスプレッソとそして洋ナシのタルト

廃盤になってしまったけど 去年手に入れた『森瑤子のお料理手帖』のレシピで
彼女の思い 食べた味で作りました

c0155715_1542980.jpg


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-14 15:05 | タルト
Banana Banana プリン oishii

うむうむ この優しい味

特別なものはナシなのに バナナと牛乳と卵がとってもグー


息子にとっておかーさんの味になるといいな

もうすぐ帰ってくる夫 今週もおつかれさま 気に入ってくれるかな?

c0155715_2083493.jpg


With lots of love by Yuco

banana banana レシピ
[PR]
by yucoroom | 2008-03-07 20:21 | バナナのお菓子
生クリームのマフィン
バターが入ってなく 生クリームで焼いたこのマフィンは とっても軽くてしっとり

簡単で美味しいので2日続けて焼いてしまいました

今日はこんなイベントがあったので朝にささっと焼きました


私が思う 家庭のお菓子の基本3拍子は簡単・ある材料で・美味しいです


c0155715_1746699.jpg



With lots of love by Yuco

めっちゃ簡単なマフィンのレシピ
[PR]
by yucoroom | 2008-03-06 17:56 | いろんなお菓子
エクレア
次の日もサクサクのエクレア


週末の昼下がり オーブンの中でプーっと膨らむ皮を見てると

幸せな気分になりました


コーヒーカスタードクリームが 夫と息子はすごく好きなようです

c0155715_1627147.jpg



エクレアとシュークリームの皮のレシピ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-03 16:28 | 冷たいお菓子
苺ジャムのパウンドケーキ

小さめの お手ごろな可愛い苺

c0155715_15235366.jpg


あのいい香りを また感じたくて せっせとジャムを作りました

ヴィクトリアケーキを少し軽くした生地に

トローリ クリームとジャムをはさみました

c0155715_15274022.jpg



女の子のお客様が来ると どうやら苺のケーキが作りたくなるようです


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-03-02 15:29 | 苺のお菓子