<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
林檎のチーズケーキ

今回は でっかい林檎 (むつ)で

どうかな フワッとしたチーズケーキの生地と合うかな

c0155715_17155310.jpg


美味しいですように・・・美味しいですうように・・・ ちょっと一口

c0155715_17165749.jpg


うふ  この林檎のチーズケーキは かなり美味しいのでは

あー 良かった! 

林檎のチーズケーキのレシピ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-29 17:21 | 林檎のお菓子
かぼちゃの種 と 豆乳
夫が 職場で休憩時間に パートの方に これ知ってるー? 

といただいたかぼちゃの種が えらく気に入り

たくさん もらって帰ってきました


黒糖豆乳パンに かぼちゃの種  あら  おいしいこと


c0155715_1413324.jpg



こっちはジャンクフード食べまくり大作戦を更新しました


With lots of love by Yuco

かぼちゃの種と 豆乳パンの材料
[PR]
by yucoroom | 2008-02-27 14:17 | パン
チョコバナナマフィン oishii

クレープ屋さんでは、チョコバナナ生クリーム

お誕生日のリクエストもチョコバナナケーキ


なぜか チョコとバナナの美味しい関係の誘惑に勝てません

バナナの蜜とチョコのパリパリが 最高に美味しい・・・はず

c0155715_14222875.jpg



With lots of love by Yuco

適当に作る チョコバナナマフィンレシピ
[PR]
by yucoroom | 2008-02-23 14:30 | バナナのお菓子
苺ジャムのケーキ
子供たちが 『このお菓子つくってー』って言って

キッチンからいい匂いが漂う


私にとって このイメージは すごく大好きなイメージでした

それを叶えさせてくれてありがとう


ジャムをたっぷりかけて召し上がれっ

c0155715_22101555.jpg



With lots of love by Yuco

苺ジャムケーキ
[PR]
by yucoroom | 2008-02-20 22:32 | 苺のお菓子
スマイルクッキー

このごろよくクッキーを焼いてるなぁ

テーブルの上に、可愛らしいクッキーがあって
ちょこーっと つまめる感じが嬉しいんです

今回はシナモンの味が個性的なクッキー

c0155715_16385324.jpg



スマイルクッキーのレシピ


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-17 16:41 | クッキー
りんごケーキ

このごろ りんごのケーキっておいしいなぁって思うんです


どんどん作って どんどん食べる 優しいケーキ


紅玉は買ったことがありませーん

いつも富士りんごで 作っています 邪道かしら・・・・


c0155715_15254661.jpg


りんごケーキのレシピ


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-15 15:28 | 林檎のお菓子
ショートブレッド&ビスケット

週末は酸味のある ビスケットとショートブレッドを焼きました

c0155715_9563844.jpg



ビスケットにはたっぷりのクランベリーを
これは イギリスはダービーシャー州のビスケット

c0155715_955483.jpg


ショートブレッドにはレモンの酸味と生クリームは どーかな

c0155715_9574381.jpg


やはりここは バターは発酵バターのほうが いい感じかな

クランベリーのビスケットのレシピ
レモン&クリームのショートブレッドのレシピ


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-12 10:02 | クッキー
ヴィクトリアケーキ



パウンドケーキの配合でしっとりと焼きました
これは Milk Tea とよく合います


3時のおやつ

夜食べたら きっと太るわね

c0155715_121279.jpg


ヴィクトリアケーキのレシピ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-11 12:10 | パウンドケーキ
BIRTHDAY CAKE

今年の息子のお誕生日ケーキのリクエストは
チョコバナナケーキ!


たっぷりのバナナを入れたチョコケーキを焼いたら・・・崩れた・・・

それはそれで スプーンでバナナクリームと

c0155715_168187.jpg



もう1度!
ココアスポンジにバナナ生クリームをはさみました
よし 今度は成功

c0155715_1693886.jpg



Happy Happy Birthday



With lots of love by Yuco

スポンジレシピ
[PR]
by yucoroom | 2008-02-07 16:53 | チョコレートのお菓子
インスピレーション

南の島へ旅行へ行ってきました

フランス系の会社なのでワインやパンはお手のもの
またいろんな国の料理が これでもかと並ぶ食事でした

c0155715_12525142.jpg


ココナッツミルク入りのトムヤムクン

c0155715_1254364.jpg


豚肉のミルクといくらのソース

どれも 新鮮な組み合わせなのですが
ナッツの使い方や 香辛料なども 無限に広がる感じでした

あっこれ美味しそう どうかな

そんなこと考えながら 今日からまた 



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2008-02-04 12:57 | Party