<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
マカロン (キーウイ)

マカロンがこんなに繊細で美味しいお菓子だとは、
自分で作ってみて初めて知りました。

これは、いいぞっ
お土産にも喜んでもらえるし。
少しでも崩れてしまうとついつい自分の胃袋に入ってしまうのですが・・・

c0155715_20541993.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-30 20:54 | いろんなお菓子
ムースdeムース

ヨーグルトムースに、苺カルピスのムース。
そしてピンクのチョコクリームに苺にブルーベリーと、
モリモリモリモリ飾りました。

とっても美味しかったのでレシピを書きたいのですが・・・
まれに見るテキトーで成功した感じで分量は不明っ

c0155715_22404076.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-28 22:42 | 冷たいお菓子
チョコミントケーキ 2007★X'mas 

毎年、苺と生クリームのケーキが定番だったのですが、
こってりしたクリスマスの夕食の後はなかなか喉を通らないことも・・・

今年は、チョコミントケーキにしてみました。

個人的な好みで、家族は大丈夫かしら。。と心配したものの、
評価はかなり高く、ちょっぴり嬉しいクリスマスの夜でした★

c0155715_1293947.jpg


レシピ


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-26 12:11 | チョコレートのお菓子
ローストチキン  2007★X'mas

クリスマスイブの夜。
家族でいただきました★

お腹にバターで炒めてスープで炊いたガーリックバターライスをぎっしり詰めて。
こんがり肉汁も美味しい。

静かで幸せな夜でした。


c0155715_10502015.jpg




With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-25 10:51 | Party
苺のお花のケーキ

お世話になった方に、ケーキをプレゼント。

セカンドケーキとして作りました。
ホワイトチョコクリームをたれるほどたっぷりと。飾りは苺でお花。

大切な人には楽しいX'masを過ごしてほしいな。

c0155715_21132022.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-23 21:15 | 苺のお菓子
サササと美味しいロールケーキ

マロンクリームがあまりにも気にいってしまった私たち。

今日はロールケーキにたっぷりと入れました。

やはり軽くて美味しい!
作った特権で味見もたっぷり。

c0155715_1793662.jpg




レシピ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-20 17:11 | ロールケーキ
マロンクリームのプチシュー
なかなか上手に焼けなかったシュー生地ですが、
200度で8分→180度で8分→140度で4分。
この感じがサクサクの生地のリズムなようです。

食べはじめると、手を止めるのがつらいっ
軽いプチシューのクリームのレシピを“more”からのせてます。

c0155715_7105161.jpg



With lots of love by Yuco

More
[PR]
by yucoroom | 2007-12-19 07:19 | いろんなお菓子
劇的ヨーグルトムース
朝のヨーグルトが変わりました。

食べ過ぎた後、朝ごはんの時、
もうこのふわふわを体験してしまったら、普通のヨーグルトは食べれません・・・

たっぷり作って、いろんなソースで召し上がれ。


c0155715_17325856.jpg



レシピ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-17 17:34 | 冷たいお菓子
葡萄とココアのケーキ
葡萄とチョコケーキと生クリームとチョコカスタード。
これは全部家族の大好きなキーワード。

一つ一つのお砂糖を控えめにして、
全部をまとめてケーキにしたら家族大絶賛のケーキになりました。
チョコケーキのレシピを下の‘more’から載せました。

c0155715_7474920.jpg


With lots of love by Yuco

葡萄とココアのケーキレシピ
[PR]
by yucoroom | 2007-12-13 07:55 | いろんなお菓子
葉 葉 葉

パン生地にはバターの代わりにオリーブオイルを。
バジルも練りこみ、
ビヨーンと伸ばして穴あけて焼くと葉っぱに。

お客様が来たときにお出ししました。
食べやすく、こってりしたお料理に良く合いました。

c0155715_1353498.jpg


With lotsof love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-12 13:54 | パン