カテゴリ:いろんなお菓子( 7 )
蜂の巣ケーキ oishii
上はサクっと、中はモッチリしっとり。
不思議な懐かしい味のお菓子です。

c0155715_8575142.jpg


名前の由来は、蜂の巣のようにポコポコっとした表面から『蜂の巣ケーキ』。
栗原はるみさんのレシピをアレンジしました。
カッテージチーズの変わりにプレーンヨーグルトを。
お砂糖は黒糖で。とーっても簡単で美味しいです。


いつもご訪問ありがとうございます
コメントはYuco'sに宜しくお願いします♪


With lots of love byYuco

蜂の巣ケーキのレシピ
[PR]
by yucoroom | 2009-07-06 09:11 | いろんなお菓子
生クリームのマフィン
バターが入ってなく 生クリームで焼いたこのマフィンは とっても軽くてしっとり

簡単で美味しいので2日続けて焼いてしまいました

今日はこんなイベントがあったので朝にささっと焼きました


私が思う 家庭のお菓子の基本3拍子は簡単・ある材料で・美味しいです


c0155715_1746699.jpg



With lots of love by Yuco

めっちゃ簡単なマフィンのレシピ
[PR]
by yucoroom | 2008-03-06 17:56 | いろんなお菓子
マカロン (キーウイ)

マカロンがこんなに繊細で美味しいお菓子だとは、
自分で作ってみて初めて知りました。

これは、いいぞっ
お土産にも喜んでもらえるし。
少しでも崩れてしまうとついつい自分の胃袋に入ってしまうのですが・・・

c0155715_20541993.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoroom | 2007-12-30 20:54 | いろんなお菓子
マロンクリームのプチシュー
なかなか上手に焼けなかったシュー生地ですが、
200度で8分→180度で8分→140度で4分。
この感じがサクサクの生地のリズムなようです。

食べはじめると、手を止めるのがつらいっ
軽いプチシューのクリームのレシピを“more”からのせてます。

c0155715_7105161.jpg



With lots of love by Yuco

More
[PR]
by yucoroom | 2007-12-19 07:19 | いろんなお菓子
葡萄とココアのケーキ
葡萄とチョコケーキと生クリームとチョコカスタード。
これは全部家族の大好きなキーワード。

一つ一つのお砂糖を控えめにして、
全部をまとめてケーキにしたら家族大絶賛のケーキになりました。
チョコケーキのレシピを下の‘more’から載せました。

c0155715_7474920.jpg


With lots of love by Yuco

葡萄とココアのケーキレシピ
[PR]
by yucoroom | 2007-12-13 07:55 | いろんなお菓子
オトナのコーヒーバームクーヘン
このケーキ、とっても懐かしい味なんです。
用意から出来上がりまでわずか20分。

ホットケーキミックスにインスタントコーヒーを入れ、
何層にもフライパンで焼き上げ、
アイシングはレモンとコーヒーでほろ苦く。最後はコーヒーチョコで飾りつけ。


c0155715_17131089.jpg



With lots of love by Yuco

レシピ
[PR]
by yucoroom | 2007-12-10 17:15 | いろんなお菓子
柚子マフィン
皮が少し気になる柚子ジャムですが、
このマフィンにすると香ばしくとても馴染むのです。

マフィンはむやみにバターを減らしたりはしません。
バター・小麦粉・卵・お砂糖の調和も大切かなって。

c0155715_16312054.jpg



With lots of love by Yuco

レシピ
[PR]
by yucoroom | 2007-12-07 16:32 | いろんなお菓子