かぼちゃのパウンドケーキ

少し時間があったので パウンドケーキを焼きました

c0155715_16102735.jpg


マッシュしたかぼちゃに生クリームを混ぜたら

思わず違うお菓子に走りそうになるのをグッと我慢し

c0155715_16112623.jpg



種も入れて  香ばしい香りで たった今焼きあがりました


With lots of love by Yuco





材料)
・バター・・・50g
・卵・・・2個
・砂糖・・・大さじ4(60g)
・小麦粉・・・100g
・BP・・・小さじ1
・かぼちゃ・・・皮をむいて100g (チンして柔らかくしておく)
・生クリーム・・・大さじ2

① 小麦粉とBPは合わせてふるっておきます。

② かぼちゃはマッシャーで潰し生クリームと滑らかに混ぜておく。

③ バターを室温で柔らかくしたら、ボウルに入れ泡だて器で、
 バター→砂糖(少しづつ)の順番でよくかき混ぜる。

④ ③のボウルに粉類を入れザックリ混ぜたら、かぼちゃを入れ更にザックリ混ぜて、
   180度で25~30分焼きました。
[PR]
by yucoroom | 2008-04-09 16:20 | パウンドケーキ
<< プップリン 苺チョコレート >>